借金2,000万円!さあどうする!エピソードZERO Vol.1

 

初めまして!

今この記事を読まれていると言う事は、借金に何かしらの危機を感じられていますか?
どのような状況かは分かりませんが、手遅れにならないように早め早めの行動が大事です。
ネットを調べると、沢山の情報が出てきます。
弁護士さんも司法書士さんも、とても優しく対応してくれます。
余程の事がない限り、怒ったりされる事は無いですし(例外の方は居るかも?)

大切な家族や家庭を一番に考えて、即行動です。
借金を引き延ばせば延ばすほど、頭の中(思考)が借金の事で一杯一杯になって、夜は眠れないし昼(仕事中)は電話が気になって仕事が手に付きません。
真面目な方ほど、何とかしようともがき苦しんで、さらに悪化させる方が多い様に思います。
早く心も体も支払いも軽くなって、クリエイティブな仕事をしていきましょう!

ここから書く内容は、支払いを遅らせる事で色々発生した不利益やトラブルを抱えながら、最終的に弁護士さんにお願いするまでの経緯を綴ります。
決して支払いを遅らせたり督促を無視する事を勧めるものではなく、借金問題で悩まれてる方の少しでも心の安らぎの一介になれればとの思いで書いております。

 

エピソードZERO 今の借金になるまでの道!

自分が東京と家族が岡山での二重生活、親と建てた岡山の家の住宅ローン、私立の大学生と私立の高校生の二人の息子。
ちっちゃなロフト付きのマンションでの東京暮らしは、とても快適なものとは言えず、楽しみと言えば500mlのビールと500mlの角ハイボール。
特に贅沢する訳でも無いのに、毎月が赤字の連続。学費や生活費の足しに借りていた金額がとうとう500万円越え!

通常はここで諦めて、東京から撤退すればよいものを、一旗上げて借金返すぞと、おまとめローンに申し込み。
350万円のおまとめローンが通った(残りのカードローンは妻の名義の為、自分の名義分だけ)ので、3社をまとめて毎月の支払いを下げる事に成功。
旧友からの持ち込まれた案件が、3件のHP制作と塗装会社の受注管理(現場管理)システムと高級車レンタカーのHPと予約管理システム。
結構な金額になったので、2019年7月でお世話になってる会社を退職し、以前から計画していた地下アイドルイベントを8月に開催!
9月より本格稼働でノートPCの新調や大型モニターの購入、プリンターやその他機器をリボ払いで購入・・・これも後で負担になってます。

意気揚々と打合せに行き、本格的に制作に入る時についに来た最初の試練!

 

令和元年9月台風15号 南房総に直撃!

東京の自分の部屋(北千住駅近辺)も荒川の欠壊危機があり避難指示。
台風も落ち着いて、最初の仕事のペンションのHPの制作を開始。数日後仕事をとって来てくれた友達より入電!
「ちょっと仕事を止めてくれる」
「???」
「詳しい被災状態が分からないけど、屋根が飛んだらしい!!」
「屋根が???」
「明日被災情報を確認して来るので、一旦ペンディングに!」と・・・

途中のやりとりは割愛して、結局空からのドローン撮影で3階建ての建物の1階の部屋の畳が写ってる始末で、結局仕事がバラしに。
そのペンションオーナーから紹介してもらう様になっていた、2件の旅館も被災してサイト制作が中止(1件は廃業?)

悪い事は続くもので、千葉の塗装会社が南房総の屋根修理で忙し過ぎて、担当者(社長の息子)も休みも無しにフル稼働。
結局打合せる暇が無く年内は無理と、一旦ペンディング。

今年の年末は良い正月が迎えれると楽しみにしていたのが・・・実入ゼロの生活になる10月末・・・。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ